売れるホームページ製作・WEBプロモーション

WEBプロモーション

WEBプロモーションは、ホームページからの受注・売上を上げる効果的な手法です。
直接商品やサービスの販売をするのではなく、事前にユーザーの興味・関心を高めるコンテンツを提供し、購買意欲の高まったユーザーに対してセールスをかける専門ページから受注を取るという手法です。

※WEBプロモーションの新規受付は現在停止しております。
予約を受け付けますので、ご希望の方はこちら(弊社運営別サイト)よりご連絡下さい。

WEBプロモーションの流れ

顧客リストの収集

 ↓

メールによるプロモーション

 ↓

セールス

 ↓

アップセル・バックエンド商品の販売

WEBプロモーションのメリット

圧倒的な購入率の高さ

通常の販売では広告などから直接商品ページを見せます。
そのため、ユーザーの選択肢は「買う」か「買わない」かの2つに分かれ、「買わない」を選択したユーザーはそのまま離れてしまいます。

WEBプロモーションの場合、まずは「興味のあるイベント」から「メールリストに登録」をしてもらいます。
そのため、たとえ一度のセールスオファーを出したときに買わなかったとしても、後日別のタイミングでセールスオファーを出した際に購入する場合もあります。

いきなり商品を見せるわけではなく、ユーザーの意識を商品のメリットや、商品が解決できる潜在的な問題点を認識させてからセールスオファーを出すことで、購入率も圧倒的に高まります。

リストの活用

現在顧客リスト等をお持ちの場合、そのリストを最大限に活用できます。